GitHub Issue で自分のタスクを整理してみたり

昨夜 そーだいさんのツイートから始まり 子育て10年選手のイケてるエンジニアなはずなのにそーだいさんに育児中にどうやって成長すればいいんですか!?みたいな相談こないから再現性無いって思われてそう。 — そーだい@初代ALF (@soudai1025) 2021年1月3日 …

タスクとかの把握

子育て10年選手のイケてるエンジニアなはずなのにそーだいさんに育児中にどうやって成長すればいいんですか!?みたいな相談こないから再現性無いって思われてそう。 — そーだい@初代ALF (@soudai1025) 2021年1月3日 尊敬し敬愛している壮大なそーだいさんの…

人よアンチパターンを恐れるなかれ

人よアンチパターンを恐れるなかれ。 キミがそのパターンをアンチパターンと見なしていない限りは、アンチパターンではないのだ。 人は親のもとで育つ。育ててくれたものへの感謝と尊敬の念は忘れてはならない。 しかし、忘れてはならないのは、いつか親離れ…

コストコのアーロンチェアみたいなイスを買った

こんばんは ちゃちいです。 コストコ行ったら、前々から欲しかったアーロンチェアみたいなイスが売っていたので買ってきました。通称ジェネリックアーロン。 ジェネリックアーロンチェア こと WHALEN IV メッシュチェアー 参考リンク。 コストコのジェネリッ…

Laravel Jetstream ドキュメントを翻訳してみてる(進行形)(飽きるまで)

本家ドキュメントが Netlify で配信されてるのでそれにならってデプロイするようにした。 laravel-jetstream-docs-jp.netlify.app 2020/09/14 追記 Laravel Jetstream のライセンスが不明だったので、念のために 「翻訳して公開していいか?」を Taylor Otwe…

laravel-ide-helper でモデルのPHPDoc記述を減らす

laravel-ide-helper v2.8.0 から --write-mixin オプションが追加されました github.com github.com DBから情報を取得して、それを元にモデルのPHPDocを生成してくれていましたが、長いことこの上ない。 v2.8.0 をComposerで入れてあげます。なお、執筆時点…

Dockerコンテナ内で動かしている Laravel Mix HMRのホスト名を0.0.0.0にするのは甘えなので

おはようございます chatii です。 Laravel Mix 捨ててますか?いいですね、羨ましいです。 Docker の話です TL;DR ループバックアドレスのエイリアスと '*.test' ホスト名を使ってDocker運用しようとしたらLaravel MixのHMRにうまく繋がらなかった 試行錯誤…

てすと。

ぶろぐ。